• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • 秋元康 総合プロデュース “IDOL3.0 PROJECT” 最終合格者は11名に決定

秋元康 総合プロデュース “IDOL3.0 PROJECT” 最終合格者は11名に決定

秋元康氏が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクトIDOL3.0 PROJECT オーディションの最終投票に臨む29名の候補者たちが、池袋サンシャイン噴水広場にて開催された“IDOL3.0 PROJECT ファイナリストお披露目イベント”にて広く一般に向けてお披露目された。

4月よりスタート、約半年の期間を経て開催されてきたこのオーディションもいよいよ大詰めに。会場と配信に集まったファンに見守られる中イベントはスタート。冒頭、候補者29名が登壇すると、会場設置のビジョンで特報映像が流れ、応募総数約1万人の中から度重なる審査によって選ばれ誕生する新しいアイドルグループのメンバーの人数が11名であることが告げられた。当初の予定では9名のグループを想定して審査が行われてきたが、候補者のポテンシャルの高さから2人増員の11名のグループへ着地した。

それを聞いたマカロンは「今日も(最終合格者の)人数何人かな??と話していたんですけど、やっぱりすごく絞られると思うし、誰がなってもおかしくないメンバーだと思うので、もう、ドキドキです!」とコメント、サナは「本当の願いは29人でしたが、やっぱり多めに15人がよかったなと思いました。」とコメントし、あらためて決意を固めた緊張感のある表情をのぞかせた。

そこから、29名の候補者たちはその狭き門の先にある11個の席を目指して“最後の120秒”と称されたアピールタイムで、アイドルになるという夢に、あともう一歩というところまで近づいている自分を信じて、精一杯の自己表現をした。

トップバッターを努めたロゼは「めっちゃ緊張しているんですけど、いっぱい人がいてくださっているおかげで頑張れそうです。」と前置きし、今ハマっていることとして衣装のデコレーションと花束の2つを紹介し、
「私の事をまだ知らないよ!という方もいらっしゃると思うんですけど、この最初で最後のオーディションで絶対デビューして、皆さんに幸せを絶対に絶対に届けます!名前だけでも覚えていってください!ロゼです。」
とアピール。

ピースは「皆さんに届ける気持ちで頑張ります!見て下さい、お願いします!」と前置きし、≠MEの“まほろばアスタリスク”をアカペラで熱唱、「私は5歳の頃からアイドルという存在にたくさん救われてきました。そんな、ずっと憧れだったアイドルという存在が、あと1歩、もう少し手を伸ばせば届くところまで来ています。絶対に応援させて後悔させないです。皆さん応援してくださると嬉しいです。」とアピール。

アオは「みなさんこんにちは!アオです。今回はこのオーディションのデビュー曲である『眼差しSniper』を、替え歌で自己紹介ソングにして歌いたいと思います。それでは聴いてください。」と切り出し、アカペラで歌い始めた(以下替え歌全歌詞)「♪〜アオです 18歳学生 来月誕生日19歳 ラストティーン ファイナリストになれたからには絶対夢を叶えたい この想いみんなに届け お願い皆さんの応援が必要なんです Sniper見つけて私を 絶対 キラキラ輝いてみせるから 永遠 努力は得意です 諦めません ステージで輝くアイドルになりたい」と歌唱力と企画力の高さでアピールした。

最後に候補者を代表してタマが「みんなこの半年間切磋琢磨しながら、本当にがむしゃらに一生懸命頑張ってきたのでたので、この29人は誰がデビューしてもおかしくないメンバーです。みなさん、この人が受かって欲しいなーとかいろいろとあると思うんですけど、このお披露目会では、少しでも、あ、この子もいいかもなという人も見つけて頂けたら嬉しいなと思います。私はこの29人みんなが大好きです。また泣きそうになって来ちゃった…みんなの応援宜しくお願いします!是非投票にご参加ください。本日は本当に有難うございました!」と自身のみならず候補者全員の応援をファンに訴えた。

その後、集まったファンにはオリジナルのステッカーを候補者より手渡しするファンサービスも行われイベントは幕を閉じた。

©OVERSE

“ザ・ファイナリストインタビュー” と題した29名のインタビュー動画も公式YouTubeチャンネルにて一挙公開されている。また、同様に本日18:00からスタート、9月30日17:59まで行われるNIDT IEO申込者限定 最終投票により最終合格者11名が決定するが、10月7日に渋谷・ヒカリエホールAにて開催されるIDOL3.0 PROJECT最終合格者発表イベントにてその11名の発表とお披露目が行われる。その後、12月のデビューを目指していく。

“ザ・ファイナリストインタビュー”

最終合格者発表イベント

2023年4月よりスタートしたIDOL3.0 PROJECTオーディション。
半年のオーディション期間を経て、10月7日渋谷・ヒカリエホールにて最終合格者11名を発表。

▼イベント概要
名称:IDOL3.0 PROJECT 最終合格者発表イベント
日程:10月7日
時間:16:00 OPEN/17:00 START
会場:渋谷・ヒカリエホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 9F)
内容:IDOL3.0 PROJECTオーディション最終合格者11名の発表イベント。

○抽選で約500名をご招待。
観覧申込み方法(抽選):
下記Google フォームより必要事項ご入力の上お申し込み下さい。
URL:https://forms.gle/NLjRJ75pz8oXQjCK6
※申し込み期間 9月10日〜9月25日23:59まで
※当選の方のみ9月29日22:00までにメールにてご連絡させていただきます。
※イベントの都合によりご招待人数は変更となる場合がございます。


関連記事一覧