STU48 瀧野由美子卒業シングル「君は何を後悔するのか?」リリースイベント開催

本日11月15日(水)、瀬戸内7県を拠点に活動するSTU48の、10thシングル『君は何を後悔するのか?』発売日のリリースイベントが広島・NTTクレドホールにて開催され、10thシングル選抜メンバーによる観覧フリーのミニライブが行われた。
『君は何を後悔するのか?』は、2018年のSTU48初のオリジナル楽曲『瀬戸内の声』、そしてデビューシングル『暗闇』でセンターを務めて以降、全シングルで選抜メンバー入り、累計8シングルでセンターを務めたSTU48の絶対的センター・瀧野由美子の卒業シングルであり、瀧野にとっては恒例のリリースイベントも最後の参加となった。


昨年ロングヒットを記録した、平和を願うメッセージソング『花は誰のもの?』、そして今年3月にリリースした9thシングル『息をする心』のパフォーマンスからスタートすると、初となる有観客の広島でのリリースイベント開催について、石田千穂は「初めてなので若干緊張していましたが、広島の皆さんの熱気がすごく伝わります!」と地元での開催を喜んだ。


本日発売の10thシングルで初めて選抜メンバー入りした信濃宙花は、「今までのシングルは見る側だったので、リリース日のイベントのステージに自分が立っているということが信じられないです。振ってくださっているペンライトや宙花コールも全部全部届いています。改めて16人の選抜メンバーに選んで頂けて本当に幸せです。」と涙をこらえ言葉を詰まらせながら感謝した。

同じく今回初選抜の工藤理子は「2期生の最終オーディションをした場所がここNTTクレドホールで、『会いたかった』を歌いました。そこから始まった私のアイドル人生ですが、4年かけて選抜メンバーに選んでいただけるようになったのが本当に嬉しいです。これまで私らしさを忘れずに頑張ってきたのが報われたのかなと思うので、これからも私らしさを忘れずSTU48をもっともっと盛り上げていきたいなと思っています。これから10枚目シングルを一緒に楽しんでいきましょう!宜しくお願いします!」と涙ぐみながらコメントした。


11月30日(木)でSTU48としての活動を終了し卒業することを発表した瀧野由美子が「STU48は本当に素敵な曲が多くて、その時の気持ちに寄り添ってくれる曲だったり、自分を鼓舞してくれる曲だったり、時には夢を与えてくれるような曲だったり、本当に私自身もSTU48の楽曲に幾度となく助けてもらって7年間過ごすことができました。10thシングルが皆さんの背中も押してくれますように。」とコメントすると、瀧野の卒業シングルであり、後悔を振り返りつつ、今まで来た道に思いを馳せながら新しい道へと進む決意を歌った本日発売の10thシングル『君は何を後悔するのか?』を披露した。


ミニライブ最後には、オリコンデイリーシングルランキングが2位だったことが発表され、キャプテンの今村美月は『皆さんがたくさん応援してくださっているおかげで2位をいただくことができました。本当に有難うございます!またみんなで1位を目指せるように頑張っていきたいと思います!』と喜んだ。そして『君は何を後悔するのか?』Music VideoがYouTube再生回数318万回を突破したことについて今村は「たくさん見てくださって本当に嬉しいです。今回は瀬戸内7県で撮影した素敵なMusic Videoですのでこれからもたくさん見てください!」と感謝した。

本日は高雄さやかのファースト写真集『君だけのもの』の発売日でもあり、高雄が「すごく好評で、とてもいいものになっているので手に取ってくれると嬉しいです」とコメントしファンから祝福された。

12月23日(土)、12月24日(日)には、BLUE LIVE HIROSHIMAで『STU48 Christmas Live 2023』の開催が決定している。

「君は何を後悔するのか?」リリースイベント

日時:2023年11月15日(水)19:00~
会場:NTTクレドホール(広島市中区基町6-78 基町クレド・パセーラ11F)
内容:ミニライブ&グループお話し会
参加メンバー:
石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、沖 侑果、尾崎世里花、甲斐心愛、工藤理子、小島愛子、信濃宙花、高雄さやか、瀧野由美子、中村舞、福田朱里、吉田彩良、立仙百佳

◾️ セットリスト
M1 花は誰のもの?
M2 息をする心
M3 暗闇
M4 無謀な夢は覚めることがない
M5 夢力
M6 君は何を後悔するのか?

Information

◾️10thシングル『君は何を後悔するのか?』11月15日(水)発売
価格:各¥1,636+税
形態:CD+DVD
[初回限定盤]応募抽選シリアルナンバー券封入【※CD帯裏にシリアルナンバー記載】
[通常盤]生写真1種ランダム封入
https://stu.kingrecords.co.jp/discography/

●収録内容
<Type A>

【初回限定盤】品番:KIZM-90787~8
【通常盤】品番:KIZM-787~8
CD 計6曲収録予定
M-1 「君は何を後悔するのか?」
M-2 「雨とか涙とか」
M-3「愛をもらったこともあげたこともない」
M-4 M-1(off vocal ver.)
M-5 M-2(off vocal ver.)
M-6 M-3(off vocal ver.)
DVD
1.M-1「君は何を後悔するのか?」 Music Video

<Type B>

【初回限定盤】品番:KIZM-90789~90
【通常盤】品番:KIZM-789~90
CD 計6曲収録予定
M-1 「君は何を後悔するのか?」
M-2 「楡の木陰の下で」
M-3 「愛をもらったこともあげたこともない」
M-4 M-1(off vocal ver.)
M-5 M-2(off vocal ver.)
M-6 M-3(off vocal ver.)
DVD
1.M-1 「君は何を後悔するのか?」Music Video

「君は何を後悔するのか?」歌唱選抜メンバー
石田千穂、石田みなみ、今村美月、岩田陽菜、沖 侑果、尾崎世里花、甲斐心愛、工藤理子(初選抜)、小島愛子、信濃宙花(初選抜)、高雄さやか、★瀧野由美子(センター)、中村 舞、福田朱里、吉田彩良、立仙百佳

◾️『君は何を後悔するのか?』スペシャルエディション
https://lnk.to/stu48_kimiwananiwokoukaisurunoka_dig

◾️STU48 Christmas Live 2023 
日程:12月23日(土)/12月24日(日)
会場:BLUE LIVE HIROSHIMA
※両日2公演予定

◾️高雄さやかファースト写真集
タイトル:「君だけのもの」
発売日:11月15日(水)

◾️瀧野由美子セカンド写真集 
タイトル:未定
発売日:2024年1月11日(木)

関連記事一覧