• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • IDOL3.0 PROJECT 33名の候補生の軌跡、高橋栄樹監督によるドキュメンタリー映像“続編”3話公開!

IDOL3.0 PROJECT 33名の候補生の軌跡、高橋栄樹監督によるドキュメンタリー映像“続編”3話公開!

秋元康氏が手がける新規アイドルグループ創造プロジェクトIDOL3.0 PROJECT のオーディション合宿審査時のドキュメンタリー映像の続編3話が順次公式YouTubeにてプレミア公開された。
本日公開されたドキュメンタリー映像は、現在進行形のオーディションFinal Stage:2ndに進出を決めた45名のうち33名について合宿審査時のそれぞれの模様にフォーカスしたオムニバス形式となっている。

真剣に取り組むレッスン時、オフ時のリラックスした表情の映像とともに、自身のバックボーン、合宿審査期間中の自身に対する悔しさ、グループとしての絆、そしてこのオーディションにかける胸に秘めた決意を語っている。


これまで公開されてきた公式のYouTube、SNSの映像で候補者たちの素顔は垣間見えていたが、より鮮明に切り取られた合宿審査の軌跡としての映像作品に仕上がっている。

数多くのドキュメンタリー作品を手掛けてきた高橋栄樹監督にとっても「総勢114名の方のオーディション審査のプロセスを描くというのは初めてで、今まで作ってきたドキュメンタリーとは全く違う、新しいアイドルのドラマになった」とコメントを寄せている。

9月9日にはClub Mixa(池袋)にてFinal Stage:2ndの審査会が開催され、ソロパフォーマンスによる審査が実施される。ドキュメンタリー上は未完成だった候補者たちのパフォーマンスがどこまで進化したのか、もしかするとグループの中では埋もれていたが今回のソロパフォーマンスで想定外の輝きを放つ候補者が出てくる可能性もあり見逃せない審査会となりそうだ。この審査会の模様は招待による観覧とあわせて生配信も予定されている。
9月10日にはFinal Stage:2nd通過者発表がユナイテッド・シネマ アクアシティお台場で行われ、さらに人数が絞られることとなる。10月上旬にはデビューメンバーが決定し、12月のデビューを目指す。

◾️高橋栄樹監督コメント
今まで沢山のドキュメンタリーを作ってまいりましたが、総勢114名の方のドキュメンタリーというのは、さすがに初めてでした。内容も、オーディション審査のプロセスを描く、という初めての試みで、現在進行形の『IDOL 3.0PROJECT』とシンクロする形になっています。
ダンスや歌唱レッスンも描かれていますので、これからアイドルを目指される方やステージを志されている方にも、プロの皆さんのご指導の様子など、参考になるところも多いと思います。今まで作ってきたドキュメンタリーとは全く違う、新しいアイドルのドラマを、ぜひご覧ください。


Final Stage:1st合宿審査ドキュメンタリー映像
IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント生配信

公式YouTubeチャンネルにて候補生45名の歌唱&ダンスのソロパフォーマンス審査を実施
日程:9月9日(土)
【1部】12:00 START
【2部】14:30 START
【3部】17:00 START

※各部15名の候補者が審査に臨みます。

Final Stage:2nd通過者発表&ドキュメンタリー映像プレミアム上映会

高橋栄樹監督による『Final Stage:1st合宿審査ドキュメンタリー映像』を映画館でプレミアム上映!さらに当日決定したFinal Stage:2nd通過者のお披露目を実施
日程:9月10日(日)
会場:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
時間:1部 13:00 START
2部 16:00 START

◾️IDOL3.0 PROJECT
https://www.idol3-project.jp/

関連記事一覧