• HOME
  • HOME
  • LIVE REPORT
  • STU48研究生『僕の太陽』公演初日、フレッシュで笑顔が溢れるパフォーマンスを披露

STU48研究生『僕の太陽』公演初日、フレッシュで笑顔が溢れるパフォーマンスを披露

11月15日(水)に10thシングル『君は何を後悔するのか?』のリリースを控えているSTU48が、フレッシュな2.5期研究生と3期研究生プレビュー (新しいタブで開く)による『僕の太陽』公演の初日を、山口県RISING HALLで迎えた。
研究生の公演デビューを待ち望んでいたファンの熱い声援が鳴り響く中、Overtureと共にメンバーがステージに登場し、メンバーのカウントから始まる『Dreamin’girls』をリズミカルに歌い上げ、『RUN RUN RUN』『未来の果実』『ビバ!ハリケーン』を元気よく披露。井出叶は「『僕の太陽』公演でみんなの太陽になれるように頑張ります!」と意気込んだ。

ユニット楽曲のコーナでは、ポップなアイドル曲、ダンサブルな曲などフレッシュな個性が現れる楽曲を披露し、岩崎春望は「メンバーそれぞれのイメージとは違う楽曲に参加していて、いろんな雰囲気の曲をやらせて頂けたので、様々な一面やギャップを見せられたのではないかと思います!」とユニットコーナーを振り返った。


「竹内先輩!」という呼びかけをきっかけに『竹内先輩』『そんなこんなで』『デジャビュ』を3曲連続で披露。


本編最後には曽川咲葵が「毎日こうして生活していると、失敗しちゃったり悲しいことがありますが、いつも夢や希望を胸に、自分らしく生きよう!そんな気持ちを歌った曲です!」とコメントし『夕陽を見ているか?』を爽やかに歌い上げ、本編は終了。

曽川咲葵

アンコールは本編のイメージとはがらりと変わった黒の衣装で『Lay down』の力強いパフォーマンスからスタート。
新井梨杏は「これから『僕の太陽』公演は続いていくと思うので、回を重ねる毎に少しずつ、表現力やパフォーマンスがよくなっていくように頑張って、皆さんに楽しんでいただけるような公演にしたいなと思います!」曽川は「『僕の太陽』公演が千秋楽を迎える頃には、ファンの皆さんが“終わらないで”って泣いてしまうくらい、素敵な公演にしたいです」と今後の公演へ改めて意気込んだ。


『BINGO!』『僕の太陽』を歌いきり、井出叶が「まだまだ未熟な私たちですが、これから先輩方に追いつけるよう、そして追い越せるよう頑張っていきますので、これからもSTU48の応援を宜しくお願いします!」と挨拶をし、STU48 研究生による『僕の太陽』公演初日の幕を下ろした。
この日の為に重ねてきたレッスンの成果をステージにぶつけ、初日公演とは思えないほどの堂々としたパフォーマンスでSTU48に新たな風を吹き込んだ。

新井梨杏
「僕の太陽」公演を研究生だけでやります!となった時、私は嬉しい気持ちでわくわくしていたのですが、自分は初日に出られるのかという不安もありました。初日のメンバーが発表された時、とっても嬉しかったとともに、選んでもらった限り、他のメンバーの何倍も何十倍も努力をしなければならないと思って練習をしてきました。今回試行錯誤して、一体感のあるダンスを意識しました!力強いダンスに注目してみてください!普段見られないりあちゅうにも注目です!精一杯頑張っていきます!
井出叶「僕の太陽」公演が決まった時は、衣装も楽曲も素敵で、先輩方も行っていた公演を私もいつかやりたい!と思っていたのでとても嬉しかったです。メンバーで「僕の太陽」公演のセットリストを見て、歴代の「僕の太陽」公演に沿った自分たちなりのストーリーを話し合ったりもしました。いつもの元気いっぱいなパフォーマンスから一転、大人っぽくかっこいいパフォーマンスなどもあるので、それぞれの曲で変わる私のパフォーマンスに注目して観ていただきたいです。私は公演を通して様々な面でたくさん成長していきたいです。そして、太陽のように元気よく、全力で楽しんで全力で頑張ります!
これからも私たち研究生の応援をよろしくお願いします。
岩﨑春望
AKB48さんが昔から今もずっとされている「僕の太陽」公演に出演させていただけてとても嬉しいです。何より小さい頃にずっとテレビで見ていて雲の上のような存在だったAKB48さんの曲を、STU48という同じ48グループでパフォーマンスさせていただけることに個人的にすごく感動しています。「僕の太陽」公演では今までやったこと無いような雰囲気の曲もあるので、新しい私を見せられるのではないかなと思っています!
高校生らしい明るく元気でパワフルなパフォーマンスを出来るように頑張るので、そこにも注目してもらえると嬉しいです。私たちはまだ始まったばっかりですが、もっともっとみなさんに元気を与えられる太陽みたいな存在になれるよう頑張ります!まだまだ未熟な私ですが、これからの成長を一緒に見守っていただけると嬉しいです!私たち研究生の応援をよろしくお願いします。
北澤苺小さい頃から大好きだった48グループの一員として、またSTU48のメンバーとして「僕の太陽」公演に出演させていただけることが嬉しいです!とにかく一生懸命全力で頑張るので注目して観ていただけたら嬉しいです!
私たちはまだまだ加入したばかりで経験も少なく未熟ですが先輩方に負けないような心に残るパフォーマンスができるようにたくさん努力していきます!これからも私たち研究生の応援をよろしくお願いします!
清水りさ子
私は小さい頃から舞台の上でパフォーマンスをすることが大好きでした。今回、「僕の太陽」公演に出演することが出来ると決まり本当に嬉しいです!たくさんの曲を踊らせていただけるので、自分らしく1曲ずつ雰囲気を変えてパフォーマンスができるように頑張ります!私の出演する初日の公演が地元の山口県で開催されますので、最高なスタートにしたいと思っています。同期のメンバーと一緒に力と絆を合わせて精一杯頑張ります。そして何より!!みなさん一緒に楽しみましょう!研究生の応援もよろしくお願いします!
長谷川乃彩私にとって夢だった自分たちの公演で、初めていただいた公演です。公演をやらせていただけることを聞いた時は、夢なのかと思うくらい、私たちには大きな一歩ですごく嬉しかったです。「僕の太陽」公演という代々受け継がれている大切な公演を、研究生でさせて頂くからには、大切に受け継ぐことはもちろん、違う色を出してたくさんの楽しみ方をしていただける公演にしたいと思っています。STU48に加入してから初めてのことがいっぱいで、日々それに食らいついていく毎日ですが、応援してくださる皆様のおかげで、すごく鮮やかな毎日を過ごせています。8人みんなで気持ちを一つに高みを目指すことは私たちの課題でもあり、みんなで何度も話し合いを重ね、意見を伝え合うことで少しずつ公演に向けての意識も強くなり一緒に頑張ることが出来たのではないかと思っています。
これから公演を重ねて、何度も見に来たくなるトキメキをたくさん詰め込んだ公演へと目指していきたいと思います。何よりみなさんの毎日もこの『僕の太陽』という名前のように鮮やかにしたいです。まだまだ未熟な私たちですが精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!
森末妃奈この歴史ある"僕の太陽"公演を2期生さんに引き続き、STU48研究生でまた皆さんの前で披露させて頂ける事すごく嬉しく思います。まだまだ未熟な私達ですがこの公演を通して成長していき、そしてその過程をファンの皆様に見守っていて頂きたいです。長く愛されてきた公演という事もありもちろんプレッシャーもありますが、大好きなメンバーと共に私達にしか出せない雰囲気や楽しさで沢山のファンの皆さんを魅了していきたいと思います。
最年長ではありますが学生時代のフレッシュさを思い出し、ファンの皆様の太陽のような存在になれるよう頑張ります!
STU48研究生 「僕の太陽」公演~RISING HALL 8th Anniversary~

日時:2023年11月14日(火) 本公演:開場17:45/開演18:30
会場:山口県・RISING HALL
出演メンバー:新井梨杏・井出 叶・岩﨑春望・北澤 苺・清水りさ子・曽川咲葵・長谷川乃彩・森末妃奈
セットリスト
M1 Dreamin’girls
M2 RUN RUN RUN
M4 未来の果実
M4 ビバ!ハリケーン
M5 アイドルなんて呼ばないで
M6 僕とジュリエットとジェットコースター
M7 ヒグラシノコイ
M8 愛しさのdefense
M9 向日葵
M10 竹内先輩
M11 そんなこんなわけで
M12 デジャビュ
M13 夕陽をみているか?
EN1 Lay down
EN2 BINGO!
EN3 僕の太陽

関連記事一覧