• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン) デビュー曲「眼差しSniper」MVを公開。2024年1月7日に2nd配信シングル「コヨーテが鳴いている」リリース決定!

WHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン) デビュー曲「眼差しSniper」MVを公開。2024年1月7日に2nd配信シングル「コヨーテが鳴いている」リリース決定!

本日デビュー日を迎えたWHITE SCORPIONが「眼差しSniper」ミュージックビデオ公開

今年4月からスタートした約半年間にわたるオーディションを経て結成された秋元康総合プロデュースの新アイドルグループWHITE SCORPION(ホワイト スコーピオン)が、2023年12月7日(木)に配信シングル「眼差しSniper」でのデビュー日を迎えた。

そして、本日21:00に、「眼差しSniper」のミュージックビデオがYouTubeにてプレミア公開された。10月7日(土)にメンバーが決定してから、わずか2ヶ月。その間にコレオグラファーTAKAHIRO氏と共にメンバー11人は気持ちを1つにして研鑚を重ね、ダンスの精度と完成度を高めていった。魂と熱のこもったパフォーマンスをスタイリッシュな映像に落とし込んだのは、ミュージックビデオの名手・池田一真監督。グループのイメージカラー・白と黒に、血流をめぐらせるかのごとく赤を差し色にしたステージの周りを円周状に回転するカメラワークによって、今まさに駆けだした11人の躍動と表情を余すことなく映し出す。

サビで左右の腕を交互に前後させる〝Sniperポーズ〟の印象深さに加え、要所要所でポジション移動を行って陣形を可変させる難度の高いフォーメーションなど、メンバーたちの息づかいと鼓動が洗練された映像表現によって、1つの作品へと昇華されたミュージックビデオに仕上がった。


サビで左右の腕を交互に前後させる〝Sniperポーズ〟の印象深さに加え、要所要所でポジション移動を行って陣形を可変させる難度の高いフォーメーションなど、メンバーたちの息づかいと鼓動が洗練された映像表現によって、1つの作品へと昇華されたミュージックビデオに仕上がった。

その4分強で提示されるのは、既存のアイドルグループの枠組みを超えたWHITE SCORPION独自の世界観。メンバー個々のポテンシャルが最大限に引き出された映像に、グループの初手=デビューの勢いを十二分に感じることだろう。

2024年1月7日には2nd配信シングル「コヨーテが鳴いている」をリリースし、2月以降も毎月シングルリリースが続くことも発表した。


◾️「眼差しSniper」センターHANNA

MVではSNSでは見られないような大人っぽい表情や情感溢れる表現に注目してください!みんな個性豊かなので何回も見返したくなるような、ワクワクするようなMVに仕上がっています!撮影は2日間にわたって行われました!初めてのMV撮影だったのでとても楽しかったです!みんなかっこいいー!って言い合ったりして、メンバーの仲がより深くなった2日間でした!

■コレオグラファー TAKAHIRO
約1万人のオーディションをサバイバルして、応援者の投票により選出されたWHITE SCORPIONの11人は良い意味で「欲」を持っています。1万人の中でも目に付く「発信力」をそれぞれに持っています。メンバーと対話しながら、「この個性を発揮しながら、焦点が一つに集約された時に唯一無二のグループの色が生まれる!」と確信しました。そして”個人”と”集団”、”感情”と”技術”のコントラストが効いた作品に挑戦していただきました。その形がメンバーの表現として体現されたMVがここにあります。メンバーの眼差しがお心に届きますように

■MV監督 池田一真氏
撮影が始まってしばらくは緊張している様子でしたが、テイクを重ねてくうちにどんどんパフォーマンスが良くなりアーティストして開花していく様を目の当たりにしました。現場で耳に届くほど大きな声で歌い、ぶつかってくるような全力のダンス。余すことなくフィルムにおさめました。ぜひ楽しんで下さい。

Information

デビュー配信シングル「眼差しSniper」12月7日(木)
https://whitescorpion.lnk.to/ManazashiSniper

2nd配信シングル「コヨーテが鳴いている」
2024年1月7日(日)リリース決定
3rd以降の配信シングルも毎月リリース

【WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB】
12月7日21:00に正式リリース!
月額プラン(550円税込)にご加入いただくと、有料会員限定でファンクラブ限定イベント、ライブチケットの最速先行案内、イベントや撮影の裏側などの撮り下ろしオフショット、メンバーの素顔が垣間見れる動画コンテンツなど、様々な特典がつきます。
さらに月額プランにご加入いただいた方限定で、ファンクラブオリジナルグッズもプレゼント予定。
詳しくはこちら:https://fc.whitescorpion.jp/

【WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE】
12月7日(木)に「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」がファンクラブと同時にリリース。「WHITE SCORPION OFFICIAL GOODS STORE」では、推しグッズの定番である「マフラータオル」「アクスタ」、ライブのマストアイテムである「Tシャツ」など、定番アイテムも含めWHITE SCORPIONオリジナルのグッズ展開を予定。
詳しくはこちら:https://store.whitescorpion.jp/

関連記事一覧