• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • 指原莉乃プロデュースアイドル ≠ME(ノットイコールミー) 2/16発売3rdシングル 楽曲タイトル・MV・ジャケ写・アー写

指原莉乃プロデュースアイドル ≠ME(ノットイコールミー) 2/16発売3rdシングル 楽曲タイトル・MV・ジャケ写・アー写

指原莉乃がプロデュースを⼿掛けるアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)が、
2022年2⽉16⽇(⽔)に発売する3rdシングルの楽曲タイトル・ミュージックビデオ・ジャケット写真・アーティスト写真をYouTubeプレミア公開にて解禁し発表した。タイトルは「チョコレートメランコリー」。

今回の楽曲はこれまでの⻘春感溢れる≠MEとはガラリとイメージを変え、まさかの重い恋愛模様を描いた狂気的な楽曲に仕上がった。MVの舞台は教会。修道⼥たちが、いつも祈りに来る男性へみんなでチョコレートを作っている。マネキンでイメージトレーニングをし、教会で男性を待ち伏せる。男性の後ろ姿を⾒つめて何を思うのか…。リップシーンはチョコレートの包み紙をイメージしたキラキラな空間。疾⾛感溢れるダンスシーンと、楽曲の世界観を表現したメンバーの表情にも⼤注⽬!
独占欲に溺れる執着愛…それは⼼の深層で密かな強い共感を⽣むに違いない。

センター・冨⽥菜々⾵コメント

曲調も歌詞もすべて狂気的で毒々しい、ちょこっと重めの恋のうた。インパクトの強い楽曲で今までとはかなりテイストの違う、ダークなノイミーをお届けしています。初めてのジャンルの楽曲だったので、どのように表現するのかとても考え悩みました。想いが爆発するその前までの抑える表現など、たくさん研究したので注⽬して頂きたいです。私達を知る皆さんは、初めて私たちを知る⽅の倍の倍の倍くらい驚くんだろうなぁと思っています。ぞくぞくどきどきする⽅続出するんじゃないかなぁと、皆さんの反応が今とても楽しみです!表情、魅せ⽅、どの瞬間も⾒逃さず、私達に、この世界観に、ぜひずぶずぶとはまって頂きたいです。この楽曲でまたさらにパワーアップした、もうすぐ3周年を迎える私達にぜひ期待していてください!

リーダー・蟹沢萌⼦コメント

≠MEにとって勝負の年でもあるこの⼀年の始まりに、新たな⼀⾊への挑戦となる楽曲をいただきました。チョコレートのようにビターでシックで中毒性のある世界観、そして、⼀途すぎるくらいある種真っ直ぐである種歪
んだ主⼈公の唯⼀無⼆な恋⼼を、12⼈で、丁寧に精⼀杯表現しました。2⽉24⽇で結成3周年を迎える今だからこそできる私たちの集⼤成と、さらなる⾶躍を⽬指す4年⽬に向けた熱い気持ちを3rdシングルを通して皆さんに受け取っていただけたら嬉しいです。今シングルも感謝の気持ちをもって全員で届けていきます。
この冬これまでとは⼀味違うダークでスイートな≠MEをご堪能下さい…!

「チョコレートメランコリー」MV かとうみさと監督コメント

後ろ姿の彼を⾒つめるシチュエーションはどんなかんじかな?と考えて、祈る彼をこっそり⾒つめる教会を舞台にしました。
叙情的な指原さんの歌詞を拡張した世界観の中で、可愛らしいけどどこか狂気的なクッキングシーンと、格好いいダンスシーンで普段のノイミーとのギャップに魅了されてほしいです!
プロフィール:映像作家、アートディレクター、CGデザイナーとして活躍。

関連記事一覧