陰陽座、前作から4年半ぶりとなるオリジナルアルバム『龍凰童子』(りゅうおうどうじ) 2023年1月18日 リリース決定
陰陽座がオリジナルアルバム第15弾となる最新作『龍凰童子』を2023年1月18日にリリースすることを発表した。
2018年にリリースしたアルバム『覇道明王』から陰陽座としては異例の4年半の歳月を経て、ついに完全復活の狼煙を上げる・・・!今作『龍凰童子』は全15曲収録・70分超と陰陽座史上最大のボリュームとなっており、アルバムにかける思いや現在のバンドの熱量の高さを伺うことができる。
圧倒的な完成度の高さを誇る陰陽座ワールド全開な楽曲を「これでもか!」と詰め込んだ今作は、新作を今か今かと待ちわびたファンの期待や想像を遥かに超えていく“最高傑作”となること間違いなし!
進化・そして深化し続ける陰陽座の神髄をたっぷり感じていただけることだろう。
楽曲の完成度の高さはもちろんだが、今作も、パッケージにもこだわり抜いた作品となる。
初回限定特典として特製スリーブケース/カラー・フォトブックレットが封入されるので確実に手に入れてほしい。
ついに動き出す陰陽座の今後の活動から目が離せない!!
リリース情報
『龍凰童子』(りゅうおうどうじ)
2023年1月18日(水)発売
<収録楽曲>
01.霓(器楽奏)
02.龍葬
03.鳳凰の柩
04.大いなる闊歩
05.茨木童子
06.猪笹王
07.滑瓢
08.赤舌
09.月華忍法帖
10.白峯
11.迦楼羅
12.覚悟
13.両面宿儺
14.静心なく花の散るらむ
15.心悸
全作詞・作曲:瞬火
初回限定特典:特製スリーブケース/カラー・フォトブックレット
定価¥3,300(税抜価格¥3,000)/品番:KICS-4092
■CD購入者特典情報はこちら→https://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t13620/
PROFILE
1999年、大阪にて瞬火・黒猫・招鬼・狩姦の4人により結成。“妖怪ヘヴィメタル”という惹句を掲げ、 人間のあらゆる感情を映す“妖怪”を題材とし、道なき道を切り開く信念を“ヘヴィメタル”の名の下に貫く。 正統的ヘヴィメタルを音楽性の基盤としながらも、男女ツイン・ヴォーカルとツイン・リード・ギターによる 変幻自在な表現により、日本文化に徹底的に拘った唯一無二の世界観を結成時から現在まで淀みなく展開。 自主製作で2枚のアルバムを発表した後、2001年、キングレコードよりメジャーデビュー。 以降、精力的な音源制作はもちろん、すでに全都道府県を2周しているという事実が物語るように、 生粋のライヴバンドとしても歩を緩めることなく邁進中。安易な“変化”よりも“進化”と“深化”を信条とし、 “上”ではなく“前”に向かって着実に歩み続けることを最大の理念として実行する、極めて希有なバンドである。