• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • 井上由美子ファンクラブイベント 新曲「酔恋歌」発表会“唄って酔って聞いて恋する歌がある”

井上由美子ファンクラブイベント 新曲「酔恋歌」発表会“唄って酔って聞いて恋する歌がある”

演歌歌手の井上由美子が2023年4月30日、東京・高円寺のスタジオにて“唄って酔って聞いて恋する歌がある”と題したファンクラブイベントを行った。

開演前に都内のスナックで収録した5月1日にYouTubeにアップされる新曲のミュージックビデオを先行公開し、その後本人がステージに上がって80人のファンを前に「今日はようこそお越しくださいました。雨大丈夫でしたか?雨の予報でどうなるかなあと思いながらも今のところ大丈夫なようです。日頃の私の行いがいいんだなあって。」とファンを和ませ、「今日朝10時半に来て皆さんの椅子を並べ替えたりしました。」と気合十分。「いち早く皆さんに新曲の酔恋歌を聴いて頂いて、帰りまでには歌えるようになって頂けたらいいなって。今までいろいろ歌わせて頂いてこれが一番好きだなって思っているんです。」とアピールし、5月10日に発売する新曲「酔恋歌」(作詩・円香乃 作曲・徳久広司 編曲・伊戸のりお)を歌唱。

ファンクラブイベントでの井上由美子

会場に駆け付けた円香乃氏、伊戸のりお氏、ボーカルトレーナーの翼氏の3名が紹介され、「由美子ちゃんのためならどこにでも駆け付けます。」と円氏。ステージからファンへ井上は「作詞の円先生と編曲の伊戸のりお先生が来ていただいていますが、とにかくいい曲を作っていただきました。頑張らないで歌えっていうアドバイスからあえて感情をおさえて歌っています。」と曲の聴き所を語った。その後、カップリングの「父さんへ」(作詞、作曲:Non 編曲:伊戸のりお)を歌い「水鏡」「野付半島」「オロロン海道」など30分のステージはファンの熱気で盛り上がりこの日は他に参加者歌唱コーナーと題して7名のファンが井上の楽曲をカラオケ歌唱し、舞台の上に登上した円氏、伊戸氏に寸評をもらった。

ファンクラブイベントでの井上由美子ファンクラブイベントでの井上由美子

その後「酔恋歌」の“歌唱アドバイス&みんなで練習コーナー”では、ファンのみんなと一緒に合唱し、ファン代表として文化放送の元「走れ!歌謡曲」のパーソナリティの中尾美穂しもステージ上で歌唱。本人が最後に「酔恋歌」「父さんへ」「ひとり北夜行」を歌って終了した。

ファンクラブイベントでの井上由美子

ライブ歌唱曲

①野付半島
②オロロン海道
③酔恋歌
④水鏡
⑤母情歌
⑥かもめの街
⑦さくら雨
⑧秋桜の街
⑨酔恋歌
⑩父さんへ
⑪ひとり北夜行

リリース情報

井上由美子 「酔恋歌」
2023/05/10発売
KICM-31099
定価:¥1,500 (税抜価格 ¥1,364)
1.酔恋歌
作詞:円 香乃 作曲:徳久 広司 編曲:伊戸 のりお
2.父さんへ
作詞:Non 作曲:Non 編曲:伊戸 のりお
3.ひとり北夜行
作詞:円 香乃 作曲:岡 千秋 編曲:伊戸 のりお
4.酔恋歌 (オリジナルカラオケ)
5.父さんへ (オリジナルカラオケ)
6.ひとり北夜行 (オリジナルカラオケ)

関連記事一覧