TVアニメ『甘神さんちの縁結び』 第十二話『夜ふかしの正体 ~縁~』先行カット&あらすじ公開
「週刊少年マガジン」(講談社)にて好評連載中の”巫女三姉妹と紡ぐ奇跡のラブコメディ”「甘神さんちの縁結び」。第十一話では、白石晴香演じる竹田真が新たに登場。そして、瓜生はなぜか「一乗寺澪子」と書かれた夜重の免許証を発見する。一体「一乗寺澪子」とは何者なのか。今後の展開に大きな注目が集まる中、第十二話の先行カットとあらすじが解禁された。
本作は、京大医学部を目指す高校生の上終瓜生が、京都にある「甘神神社」の宮司に引き取られ、夜重、夕奈、朝姫の巫女三姉妹と一つ屋根の下で暮らしながら夢を追いかける、”ちょっとふしぎな恋と奇跡の物語”だ。「五等分の花嫁」アシスタントの経歴を持つ内藤マーシーが原作を手掛け、シリーズ累計発行部数175万部を突破する人気作で、ここまで放送されたTVアニメにおいても美麗な映像と丁寧なキャラクター描写が好評を博し、秋クール屈指の作品として着実に人気を伸ばしている。
解禁された第十二話の先行カットには、なぜか幼少期の姿をした瓜生と着物を着た謎の少女が。『一乗寺澪子』と書かれた夜重の免許証を見てからというもの、その理由が気になって仕方がない瓜生だが、果たして夜重と一乗寺澪子の関係は明かされるのか。新たに「不思議」な展開が繰り広げられる「甘神さんちの縁結び」の今後に引き続き注目したい。
本作は毎週火曜日の24時に、テレ東系6局ネット、BS日テレ、AT-Xにて放送されるほか、Amazon Prime Videoで地上波同時・最速配信となり、全国のアニメファンがいつでもリアルタイムに楽しむことができる。可愛いキャラクターと美しい作画で今期のラブコメ作品の覇権取りへ、今秋は「甘神さんちの縁結び」から目が離せない。
第十二話「夜ふかしの正体 ~縁~」あらすじ
『一乗寺澪子』と夜重の関係が気になって仕方ない瓜生。
深夜のお出かけの途中で夜重に直接尋ねようとするが上手くいかず、彼女の幼馴染の真からは意味深な忠告をされてしまう。
最後に訪れたお稲荷さんで『山頂まで2人組に別れて登ろう』という話になり、瓜生はようやく夜重と2人っきりになる機会がやってきたと思うのだが、なぜか夕奈と朝姫まで瓜生とペアを組むと言い始めて……?
Information
TVアニメ「甘神さんちの縁結び」2024年10月1日24時より全24話放送
アニメ公式HP:https://amagami-anime.com/
アニメ公式X:@amagami_anime
「君に恋を結んで」〈TVアニメ「甘神さんちの縁結び」キャラクターソングミニアルバム〉
発売日:2024年11月20日(水)
品番:KICA-2628
定価:¥2,750(税抜価格:¥2,500)
仕様:アニメ描き下ろしイラストジャケット
https://amagami-anime.com/music/album.html