STU48 研究生、新たな風を吹き込む夏の瀬戸内ツアー2023スタート

本日、徳島県・club GRINDHOUSEでSTU48 研究生 夏の瀬戸内ツアー2023がスタートした。研究生にとってはツアーデビューとなり、本番前の控室は「心臓が取れそうなくらい緊張する」「背中に気合注入して」と会話するなど緊張とソワソワで本番を迎えた。Overtureが流れ『奇跡という名のストーリー』では岡田あずみが「STU48 研究生 夏の瀬戸内ツアー始まりました。今日から始まる私たちの奇跡を一緒に見届けてください」とフレッシュに挨拶し『無謀な夢は覚めることがない』と2曲続けてパフォーマンス。ライブハウスでのオールスタンディングとなりオープニングから会場は熱気に満ち溢れた。


ツアーに対する意気込みと共に自己紹介をし、岡村梨央は「ツアー初日を迎えられて本当に嬉しいです!この7人のメンバーは最強なんで、みんな一緒に盛り上がってください」と喜びを語った。『夢をガラス瓶の中に』『君のことが好きだから徳島県ver.』『大好きな人』と3曲続けて爽やかな笑顔を会場中に届けながらパフォーマンスし、企画コーナーへ。1部は「瀬戸内ご当地女王決定戦」で徳島県のクイズで瀬戸内を学び、2部は「アイドルなら何があっても笑顔で倒れるな!バランス女王決定戦」と徳島県の渦潮にちなんでぐるぐるバットで10回まわった後に『STU48 徳島県ver.』を踊るという難関ゲームで楽しんだ。森末妃奈の「みなさん!声出す準備できてますか〜!?夏はまだまだこれからです」の掛け声で声援が鳴り響く中、『サングラスデイズ』『夢力』と2曲続けツアー初日とは思えないほど堂々としたパフォーマンスで、ポテンシャルの高さを印象づけ本編を終了した。

アンコールが開けると、『息をする心』『思い出せてよかった』をフレッシュにパフォーマンスし、長谷川乃彩は「研究生のみのライブはゴールデンウィークに行ったお披露目イベントぶりですが、曲数も増えて覚えることがたくさんあって、2.5期生の先輩には本当に助けてもらいました。」とコメント。
岡田あずみは「私たち研究生は、このツアーで新しい歴史を作りたいと思います。皆さんと一緒に新しい景色を観るために進みます。私たちの歴史の1ページ、この序章を皆さんに見届けてもらいたいと思います」と噛みしめながら決意を伝えた。ラスト曲『ペダルと車輪と来た道と』ではすべてを出しきる全力パフォーマンスを届け、会場を一つにし、研究生らしい純粋でフレッシュな眼差しはSTU48に新たな風を吹き込んだ。

STU48 研究生 夏の瀬戸内ツアー 2023

日時:2023年7月2日(日) 1回目 開場12:30/開演13:00   2回目 開場16:30/開演17:00
会場:徳島県・club GRINDHOUSE(徳島県徳島市秋田町2-23)

セットリスト:                                                                      1 奇跡という名のストーリー
2 無謀な夢は覚めることがない
3 夢をガラス瓶の中に
4 君のことが好きだから 徳島県ver.
5  大好きな人
6 サングラスデイズ
7 夢力

EN1 息をする心
EN2  思い出せてよかった
EN3  ペダルと車輪と来た道と

出演メンバー:岡田あずみ・岡村梨央(2.5期研究生). 岩﨑春望・梶原末羽・北澤 苺・長谷川乃彩・森末妃奈(3期研究生)


STU48公式サイト:https://sp.stu48.com/

関連記事一覧