• HOME
  • HOME
  • NEWS
  • 津田健次郎×浪川大輔の番組「現代誤訳」2024年7月より放送決定 (コメントあり)

津田健次郎×浪川大輔の番組「現代誤訳」2024年7月より放送決定 (コメントあり)

津田健次郎×浪川大輔の番組「現代誤訳」2024年7月より放送決定 (コメントあり)

映画、アニメ、舞台…と様々な分野で活躍する稀代のエンターテイナー、声優の津田健次郎浪川大輔によるクリエイティブユニット「超電導dB」の新企画「現代誤訳」が2024年7月にTOKYO MXほかにて放送が決定。
同時に二人の新しいビジュアルとコメントが公開。

2019年にアフレコブースを舞台に巻き起こるノンストップシチュエーションコメディの番組とステージを手がけてきた超電導dB。
新たに挑む企画は、なんと偉人の名言を使ったコントアニメーション。
「現代誤訳」と名付けられた本作は、世界に溢れる偉人たちが残した様々な名言を“現代”に“誤訳”として表現される事で正しい名言を学ぶ事を目的とした企画となっており、個性豊かな脚本家とキャラクター達によるアニメパートと、このアニメをどのように企画・制作して来たのかを赤裸々に深堀りする実写ドキュメンタリーパートで構成される。

今回の発表にあたりコメントも到着。
津田は「今回はアニメーションを作っちゃいました。しかも、尖ってます。お笑い芸人さん×超売れっ子声優、面白そうでしょう?」。
浪川は「大好きな芸人さんのお力をお借りして、大好きな声優さんのパワーをお借りしてコントアニメーション!好きと好きが重なればとても好き!ということで、チープで奥の深い作品を堪能してくださいませ!!」とそれぞれ意気込みを語った。

公式サイトで公開された新ビジュアルでは、サイとライオンの着ぐるみ姿の二人が。
謎を呼ぶビジュアルからも期待が集まる。

3月23日(土)には「AnimeJapan 2024」にて「現代誤訳」ステージイベントの開催も決定。
超電導dBの2名も登壇予定。

2024年7月よりTOKYO MXほかにて放送「現代誤訳」

■作品概要
映画、アニメ、舞台…と様々な分野で活躍する稀代のエンターテイナー、声優の津田健次郎と浪川大輔がタッグを組んで結成をした「超電導dB」。
2人が次に挑む新たな企画は、偉人の名言を使ったコントアニメーション!

名言は人々の目標になったり、座右の銘になったり、モチベーション向上になったり等、多大な影響を齎します。
世界に溢れる偉人たちが残した様々な名言を“現代”に“誤訳”として表現される事で正しい名言を学ぶ事を目的とした本企画。
個性豊かな脚本家とキャラクター達によるアニメパート。
更にこのアニメをどのように企画/制作して来たのかを赤裸々に深堀りする実写ドキュメンタリーパート。
“明日 、一歩成長出来そうな名言 ”に笑いとリアルを添えて、毎話どんな展開になるのか見逃せない!

津田健次郎コメント

「超電導dB」久々の稼働です。今回はアニメーションを作っちゃいました。しかも、尖ってます。
お笑い芸人さん×超売れっ子声優、面白そうでしょう?偉人たちの名言×コント、面白そうでしょう?面白いんです。お楽しみに!

浪川大輔コメント

久しぶりの超電導dB!!!クリエイターとして挑戦を続けているユニットです。
周りの仲間たちに助けられ、よちよち、時にフラフラ、はたまたスタート地点に戻ってみたり…そんなこんなでコントアニメーションを作っております!
大好きな芸人さんのお力をお借りして、大好きな声優さんのパワーをお借りしてコントアニメーション!好きと好きが重なればとても好き!ということで、チープで奥の深い作品を堪能してくださいませ!!

AmimeJapan 2024

■「現代誤訳」トークイベント
日程:3月23日(土)12:05~12:40(予定)
登壇:津田健次郎、浪川大輔
会場:東京ビッグサイト 東展示棟 東1-8ホール内
     KING AMUSEMENT CREATIVE ブース
KAC公式サイト:https://www.anime-japan.jp/

★混雑防止のため、トークイベントのステージ観覧エリアへのご入場は、整理券制とさせていただきます。整理券をお持ちの方を優先して、観覧エリアへご案内致します。 整理券配布方法などにつきましては、後日ご案内いたします。

※KACブースステージイベントへのご観覧につきましては、整理券とは別途AnimeJapan 2024の入場券が必要となります。

関連記事一覧